ホーム > 修学旅行

平成29年度(40期生)修学旅行速報

1日目(平成29年10月25日)

1日目のプログラム無事終了しました。本日は、ひめゆり平和祈念資料館、沖縄平和祈念資料館、ガマに入り平和学習を行いました。生徒達は皆、戦争の悲惨さ、2度と戦争を繰り返さないこと、そして命の尊さを学びました。

修学旅行

2日目(平成29年10月26日)

2日目のプログラム無事終了しました。本日は、体験学習(マリン体験、琉球ガラス、カヤック、お菓子作り釣り等)、美ら海水族館見学を行いました。生徒達は皆、青い空と綺麗な海、そして沖縄の文化を学びました。その後、民泊のため入村式を行いました。本日は、南城のそれぞれのご家庭に宿泊します。

3日目(平成29年10月27日)

3日目のプログラム無事終了しました。本日はあいにくの天気でしたが、生徒達は、それぞれの民泊先でお菓子作り等の体験を通して、民泊先の方々との交流を深め、沖縄の文化、他者を思いやる気持ちの大切さを学びました。

今後の日程について

台風22号が明日28日(土)に沖縄本島に接近することに伴い、帰りの飛行機の欠航が決まりました。航空会社と旅行会社の調整の結果、臨時便が次のように決定しました。
帰りは29日(日)になります。次の2便に分かれて帰ります。

〇29日(日)那覇10時40分発→羽田12時50分着の便
〇29日(日)那覇13時45分発→羽田15時55分着の便

なお、28日夜の宿泊場所は那覇市内のロワジールホテルとなります。 今後も生徒の安全を第一に考え計画を進めていきます。ご理解の程宜しくお願いします。